So-net無料ブログ作成

水曜日のアリス

「水曜日のアリス」というお店が東京にオープンします!
名古屋、大阪とオープンしての後の東京でのオープンです!
(普通、逆じゃないかなぁ…)

どんな店かというと…
名前からも想像できますが「不思議の国のアリス」をモチーフにしたような不思議な乙女チックなお店です!
英語名は「Alice on Wednesday」です。
不思議の国のアリスは「Alice in wonderland」ですので何だかやっぱり似ていますね。

まず外装からして不思議空間への入り口という感じです。
おとぎ話風の不思議な入り口です。

中にはお菓子、アクセサリー、雑貨など女性をターゲットにしたお店のようです。
値段も手頃です。
クッキーが300円、リングが600円などちょっとしたプレゼントにはちょうどいい値段のものです。
Tシャツやトートバッグなんかも素敵です。

内装にも凝っていてテーマパークみたいな内装になっています。
行くだけでもすごい楽しい店です。間違いなしです。

でも入場規制の入るくらいの人気ぶりですので、しばらくは大変ですね。

こういう楽しい店がもっと日本中にできるといいですね。
ぜひ行ってみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハロウィンセール?

今日ハロウィンセールに行ってきました。
何のセール?なのですよね。

スイーツ屋さんのセールに行ってきました。
愛知県春日井市にあるモンパパというスイーツ屋さんです。
友達の家の近くのお店です。

店員さんとじゃんけんして勝ったらパウンドケーキが貰えて、負けてもアメが貰えるというお得な企画でした。

私は負けましたのでアメを貰いました。好きなだけというので片手いっぱいにつかんでやりました。
友達は勝ったのでパウンドケーキをもらっていました。うらやましい…

あ、当然ですが何かかわないと貰えませんよ。
この店の人気商品のシュークリームを買いました。
普段は130円ですが、今日はセールなんで100円です。

スイーツは安くて大好きです。
私はお酒は飲めないので、飲むかわりにスイーツで楽しんでいます。

おいしい店なんで近くの人は行って下さいね!

ナイキのバットが…

今日仕事帰りにリサイクルショップに行ってきました。
リサイクルショップと言っても古着とおもちゃがメインの店で夜中2時までやっている店です。
ちょっと治安があれなんですが、恐る恐る入りました。

古着とかは結構好きなんで、たまに見ているんですが、今日はナイキのバットが売っていました。
松井稼頭夫モデルです。それが700円ちょっとで…
買うか買わないかで迷いましたが、ちょっとやめときました。

家に帰って冷静になって考え直してみたらやっぱり欲しくなりました。
中古は一点ものだから迷ったら買おうと決めました。
でも月曜日まで待って会社帰りに買う予定です。
もし売りきれていたらそれは運命だったということで納得しました。

でも好き嫌いはあるにせよ、リサイクルショップって安いですね。
一点ものには出会いの予感のような感覚もありますし…
本当に行ってみるとおもしろいですね。

月曜日にあるかどうか…
ドキドキします。

香港パックツアー

水トアナウンサーが激安香港パックツアーに参加している番組を観ました。

(私も約半年前に香港に行ってきたので興味深々で観ていました。
僕はマイレージを使っての旅でしたので、タダ旅です…某航空会社さん、ごめんなさい…)

話は戻りますがパックツアーって送迎とホテルが付いたものです。
旅慣れた方なら充分だと思います。

番組の内容はグルメの紹介が多かったです。そして全部おいしそうでした。
観光地はというとピークトラムに乗って山頂まで行きそして高層ビル群を望むというところでした。

このピークトラムはかなりの急勾配です。
乗っていてかなりの体勢になります。テーマパークのアトラクションみたいですよ。
でもここは外せません。

ホテルはスタンダードクラスのホテルでした。
広さははっきり言ってどこも狭いです、香港のホテルはほぼ狭いのが普通です。
他の都市を基準にしたらびっくりすると思います。

裏技としては香港から中国の深センに行くという方法です。
列車で40分くらいで香港から深センに行けます。
(深センでは香港ドルも使えます。)
ホテルも物価も全然違う!
でも上級者向ですね。

番組を観ていてまた香港に行きたくなりました。

正直言って香港は観るところはあまりありませんが、何かひきつけられる魅力があるんです…

街の雰囲気やグルメ…

また行きたいです…







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

品川〜名古屋が40分!リニア新幹線

品川〜名古屋が40分!
ちょっとすごくないですか?リニア新幹線!

私はあんまり新幹線は乗ったことがなく、飛行機やバスが好きです。
(今すぐ新幹線に乗れと言われても自信がないくらいです。ほんとに…情けない…。でも飛行機やバスなら海外ででも乗れます。もう慣れちゃいました。)

40分って駅に行くまでの時間の方が時間がかかる人の方が多いかも…
そして十分に通勤できる時間です(交通費を出せばですけどね…)。

今までは1時間半くらいということで寝ていられたんですけど、もうゆっくり寝てられないですね…
ゆっくりできる時間もたまにはあった方がいいんですけどね。

しかもこのルートは現在の新幹線のルートとは違い山梨、長野、岐阜を経由してきます。
富士山の景色も違ってくるんでしょうね…

山梨は甲府市。県庁所在地なんで文句無し。ほうとうがおいしく食べられますね。
長野は長野市ではなく飯田市。でも良いところですよ。南信州は良いところも多いです。山もきれい!
岐阜は岐阜市ではなく中津川市。中山道の宿場町である馬籠や妻籠にもほど近いところです。

と言うように今の新幹線の海側の景色とは明らかに違ってくると思います。
乗ってみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

愛車ビーノが…

愛車ビーノが復活しました!

ビーノを替えたらめちゃくちゃ元気になりました。
マフラーは非純正品ですが、走ればいいんです。
でもちょっと音がスポーティ(ヤンキー風)になりました。
送料と税込みで3600円!安いっ!

やっぱり今までは排気が完全にできていなかったようで、要するにフンづまりだったんです。
それが新品に替えることでめちゃくちゃ走るようになりました。

これで走らなかったら諦めようと思っていました。
次はスーパーカブかなぁ…と考えていたところです。
でも走るようになってよかったです。

でもスーパーカブも乗りたかったなぁ…と複雑な気持ちですけどね…


約35000キロ走っています。あと5000キロで40000キロです。
地球一周走ることになります。
絶対走りたいですね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ダイエット方法か?

先日ダイエット方法をお知らせするの言っていましたのでここで報告したいと思います。
あまり大したことではないので期待しすぎないようにして下さい。

まず、食事の量ですが、朝を最大にして、昼はいつもどおり、夜はかなり減らすというものです。

じゃあ夜はどのくらい食べればいいの?とお思いですよね。
量(容積)にしたら茶碗2杯までくらいにします。
これはご飯とおかずの合計容積です。
ただしここには野菜の量は含みません。

それじゃ少ないよ〜とお思いですよね。

そこでスープやお茶でお腹をふくらませるのです。
まあごまかすみたいですけどね…

最近はしじみ○○匹分の…とか
わかめスープとかでていますよね。
それでごまかすわけです。

22時ごろからお腹が空いてきますので、早く寝るようにします。
そして起きるのも早くなります。
起きたら空腹が辛いのでがっつり食べます。
昨日の夜残った分食べてもOKです。

食べる量はそれほど変わらないです。
でもこれをすると1ヶ月で2キロくらいはやせていきます。多分ですが…

私もこれで15キロやせました。
今は健康的な体です。
参考程度にお願いします(笑)…


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スイーツマラソン?

今日何気にテレビを観ていたんですが、今はスイーツマラソンというものがあるんですね。

東京、千葉、名古屋、大阪、福岡で開催されます。

マラソン、と言っても10キロなんで比較的気軽に参加できると思います。
制限時間は1時間20分。何とかなるでしょう。

給水所ももちろんあるのですが、給スイーツ所のようなものがあってそこには250種類ものスイーツあって食べ放題という実に魅力的なマラソンなんですね。

そしてスイーツなんで参加者はやっぱり女性の方が多い。そして20〜30代の若い人が多いんで、合コンのような出会いの場にもなるかも?男性は女性目当てで走る人もいるでしょうね。気持ちすごくわかります!

ただ、ネックは制限時間ですね。走るのが遅かったらスイーツはあまり食べられないだろうし…
やっぱり完走したいですからね…

あとマラソンという環境の元なんで、そんなにガツガツとは食べられないでしょうね…
走っているとお腹が痛くなったりしますから…

あと参加費は5500円であることかな…
ちょっと高いかなぁ…スイーツは魅力あるけどそんなに食べられないですよね…

でも参加者は多くて、もう締めきったコースもあります。
やっぱり食べたいんですよね。

マラソンって一種のお祭りみたいなものだから楽しければ良い!とも思います。

でも私はゆっくりガッツリとホテルなどで食べたいです!
口直しのようなものもありますからね。

愛車ビーノの行方は…

先日ビーノを修理中と書きましたが、その続編です。

パイプユニッシュを2本まるごといれて洗浄し、真っ黒な汚れとカスが出てきました。
そしてマフラーを装着し、試運転!

結果は…

ダメでした…残念…

最初は50キロくらい出て、なおったか?と思いましたが、300メートルくらい走ったら減速してきて、
30キロ、20キロ、そして歩く速さまでに落ちてしまいました。

最初に50キロくらい出たのは最近に無い速さなので、マフラー洗浄の効果と考えていいと思います。
でもだんだん排気がまた詰まりだして減速していったと考えられます。
詰まりが完全に排除できなかったということです。
マフラーにも寿命、限界がありますからね…

新しいマフラーを買うことにしました。
純正のは価格がやはり高いので、非純正の安い新品を買うことにしました。
送料込みで4000円もしないですから。

でもインターネットは便利ですね。
インターネットが無かったら自分でなおすのをとっくに諦めていますからね。
バイク屋さんに言われるがまま1万円以上払っていますからね。

マフラー替えてもダメならクラッチですね、可能性としては。
でも50キロまで出たということはトップギアまで入ったということなんで、その可能性は低いと思いますが…

まあ、その時は、その時で考えます。

まだまだ挑戦するつもりです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エプロンか手さげ袋か?

この前仕事の関係でもらったものがあります。
正確に言うと拾ったものなんですけどね…

デニムくらいの厚手の生地を1メートルほどです。
色は暗めのオレンジ色(ハロウィンの様な色ですかね…)です。

何に使おうか迷っているのですが、手さげ袋でも作ろうかと考えています。
でもと言っても全くの素人ですし、ミシンも当然ですが、ありません。
縫うなら手縫いです。さてできるかどうか…

エプロンも考えたのですが、色がちょっと合わないのでパスすることにしました。

デニムと言ってついでですが、今日初めてリーバイス505(32インチ)をはきました。
思いきってオークションで落札した100円のものです(笑)。
リーバイスは大好きで色々持ってはいるんですが、505はタイトだということでちょっと敬遠していたんですけど。100円ならということで落札してしまいました。

今日はいてみて…やっぱりタイトです。501とは全く違います。
自転車に乗ってみたのですが、おなかが苦しい…

普段は31か32インチをはいてぴったりなのですが、今日はいた32インチではきついです…
太ったか? でも普段のズボンは変わらないし…

慣れれば何ともないと思いますが、これはいて運動はできないですね…
でも自分の姿を見てちょっと足が長くなったか?と錯覚してしまうほどのタイトラインです。

私はかつては75キロくらい体重があったのですが、今は60キロ弱です。
やせた方法は…
また後日お教えいたします。

もうすぐ会社の健康診断があります。ちょっとダイエットしようと思います。
目標は2キロ減!

ネットで宣言したんで、義務感がすごいです!

ジーンズをはいて…もう少し痩せなきゃと思いました。

皆さんもこういう自分の体の基本となるズボンを持っているといいかもしれません。
僕はこれを自分の基本ジーンズとします。

痩せた方法は…

後日紹介します。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。