So-net無料ブログ作成
検索選択

魅惑のランチパスポート

明日4月1日、新年度元日ですね。
新しい年です!気持ちを新たに頑張りましょう!

さてその4月1日に発売される本に、
「魅惑のランチパスポート」(魅惑のLunch Passport)という本があります。
この本、絶対買い買いですよ!1080円です。


な、なんと。500円で食べられるランチのクーポンみたいな本なんです!
何店が紹介されています。名古屋なら111軒も紹介されています。

各店3回まで500円でランチが食べられます。
でも3ヶ月間のみの限定なので注意してくださいね。

今日、名古屋のテレビ番組(中京テレビ)で紹介されていた「遠州三河屋」のランチは500円で食べ放題!
通常は800円(それでも十分安いです!)なんですが、この本も持っていけば500円で食べ放題!

でも、安い食材を使っていてまずいんでしょ?
いえいえ、違います。ここは夜は飲み屋さんで魚介類が充実しています。
で、ランチには海鮮丼があります。海鮮丼は一人一杯のみなんですが、海鮮丼だけでも普通500円じゃたべられませんよね?海鮮丼だけでも十分元取った感じですけどね。

その他にあら汁や惣菜などもありますので十分です。ほんと文句ナシ!

名古屋駅の西口を出て、北に徒歩3分くらいのところなので、名古屋にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
(私は店の人ではありませんよ。宣伝ではありませんので、お間違いなく。)

他の地方にもあると思いますので探して下さいね。
では。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「葡萄」サザンオールスターズのニューアルバム発売!

3月31日午前0時にサザンオールスターズのニューアルバム「葡萄」が解禁、発売になりました。
夜中にもかかわらず、CDショップにはたくさんの人々が並んで購入されたそうです。
10年ぶりのアルバム発売ですからファンにはたまらないですよね。

「葡萄」という名のアルバムですが、「葡萄」って書けないですよね。
漢字検定とかで1級持っていれば書けるのかな。
ちなみに、「ぶどう」と読みます。読めることは読めますね。
「薔薇」なんかも書けないけど、読める人が大半だと思います。

そしてその中からシングルカットされる曲は「アロエ」。
曲名にしてはかなり珍しいですよね。
WOWOWのCMソングになっています。

アロエは「医者要らず」と言われます。
塗って良し、食べて良しの植物です。
ちなみに食べるとちょっと苦いですよ。
アロエって知らない方もいるかもしれませんが、サボテンにちょっと似ている植物です。
アロエを使った薬や健康食品も売られていますので、気になる方はチェックして下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

液晶テレビにトラブル発生・・・

昨日、サンデーモーニングを観ていたら、テレビがオン、オフを繰り返しました。

あ~、ついに壊れちゃったか・・・
新しいの買わんといかんなぁ・・・と少しブルーになっていました。
お金ないし・・・安いの買おうかと思っていたのですが、どうやら特定放送データを受信した時に誤作動でオンオフを繰り返したようです。

私の使っているテレビはDXアンテナのDXブロードテックというブランドです。
正直一流メーカーよりは知名度は低いですが、品質は遜色ないです。
それで安いんで結構気に入っています。

あと、三菱電機のREALにも同様の障害が発生していたようです。
うちのメインのテレビはREALなんです。
三菱も良いメーカーなんですけど、残念ながらあまり売れていませんね。
でもこれも気に入っています。
三菱は音が良いです。ダイアトーンというスピーカーブランドの技術を継承しています。

昼にはトラブルは解消しました。欲張って4Kテレビを買おうかと少し開き直りかけていましたが、
冷静になり、直ってよかったと思いました。

ちょっと夢見た4Kテレビでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

うなぎパイ東京進出?

うなぎパイが東京進出しました!
と言っても期間限定で5月6日までです。

うなぎパイを売るだけではなくて、カフェ形式のお店なんですね。
うなぎパイとチョコレートとかスイーツデザートがメインのようですね。
特に女性には魅力あるお店ですね。

「UNAGI PIE CAFE TOKYO」という名のお店で表参道に出店しています。

浜松の工場見学に2回行ったことがあるのですが、いっぱい人がきています。
そこでも工場直売をやっているのですが、うなぎパイとコラボしたカフェ形式のお店は無かったような気がします。
(普通のカフェのお店は工場内にあります。)

でも想像しただけでおいしそうですよね。
チョコとうなぎパイとか合いそうですよね。

行ってみたいけど、浜松を通り越して東京に行くのは何か変な気がするので・・・

東京近郊の方は行ってみて下さいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島東洋カープの試合のある日は残業なし!

広島労働局が面白い提案をしています。

広島東洋カープの試合のある日はノー残業デーにしよう!とのことです。

う~ん、難しいんじゃないかなぁ・・・
まず、スポンサー的存在のマツダMAZDA)が無理じゃないかな?
車の製造って忙しいんじゃないかな?
試合を観て応援しようという意図なら夜勤もダメ?ってなっちゃうだろうし・・・

人によってはお金が欲しい、必要だから残業したい人もいるし、
野球に興味の無い人も当然いますよね。

最近のカープ人気、カープ女子ブームに乗っかった提案なのかも?
話変わりますけど、カープのユニフォームってやっぱりかわいいですよね。
今まで少しカープは地味なイメージがあったけど、最近カープが人気がでてきたのでもっと売り出そうという意図なのかもしれない・・・

気持ちはわかるけど、全員というのは難しいでしょうね・・・

残業して広島の産業をもっと発展させよう!というのもありかと思います。

A-haが再結成、懐かしい名前です

A-haが再結成するというニュースが流れました。
A-haと聞いて懐かしいと思う方は私と同年代ですね。

A-haは80年代を代表するバンドです。
80年代の曲をまとめたCDなど売っていますよね。
その中の曲には必ず彼らの曲「Take on me」が収録されています。

う~ん、80年代の洋楽は良かったなぁ~と思います。
私は80年代の終わりくらいで洋楽から縁遠くなっていきましたが、それまでの洋楽は結構詳しいです。

カルチャークラブ、TOTO、シカゴ、マドンナクリストファー・クロス、ホール&オーツ、マイケル・ジャクソン、
デヴィッド・ボウイ、イエス、デュラン・デュラン、オリビアニュートンジョン・・・

きりがないのでこれ位にしましょう。

今はどちらかというとクラシックの方が好きになってしまいましたが、やっぱり今でも80年代は熱い!
たまに80年代洋楽の特集をやってくれる番組がありますが、嬉しいですね。

「洋楽80’sファン倶楽部」というNHKFMの番組があります。
残念ながら3月28日で最終回なんですよね・・・
本当に残念です。
こういう番組は貴重なんですよね。

今のFMってAMみたいにトークが多すぎますよね。
それはそれでDJやアーティストのファンにはありがたいのかもしれませんが、曲を聴きたいのにと思うこともよくあります。
せっかくの良い音なんですからね。

今の若い人はデジタル世代なんでラジオなんか聴かないよという方もいますし、デジタルで聴くのが普通かな。
でもアナログで聴くとFMってこんなに良い音なんだと気づくと思います。

私はKENWOODのL-02Tというチューナーを使ってFMを聴いています。
最高級FMチューナーです。
今でもヤフオクで10万円ほどで取引されているチューナーです。

このチューナーは30年以上前のもので当時の値段は30万円でした。
もちろん、当時買ったわけではなく社会人になって買ったんですけどね。
今でも現役で使っていますが、別格の音を奏でてくれます。
う~ん、このチューナーだけは手放せないです!

いかん、いかん、また話がそれてしまった・・・











姫路城の修復作業終わる

しばらく姫路城(白鷺城)の修復工事をやっていましたが、やっと完了しました。
作業された方、お疲れさまでした!

修復作業完了のお祝いでブルーインパルスが飛行していましたね。
とてもきれいな光景でしたね。

久しぶりに見た姫路城。やっぱり白(城)が映えますね。←一応かけています。
名古屋城や大阪城は緑色が映えているですが、姫路城は別格な輝きを持っていて素敵ですね。
白もこんなにきれいなのか~と思いました。

この白のきれいさを見て、タイのワットソトーンというお寺を思い出しました。
昨年末にタイに遊びに行った時に訪れました。
このお寺も白の映えるきれいなお寺でした。
日本人にはほとんど知名度はありませんが、タイ人なら誰でも知っています。
バンコクからバスや列車で1時間半ほどで行けるところです。
まあ、この話は別の機会に報告しますね。

この姫路城は中国人からも賞賛を受けていますね。
行ってみたい、日本はすごいな~とか。

個人的に中国からこういった賞賛を受けるのは非常に嬉しいです。
近年の日中関係は・・・ですからね。
はやく良くなってほしいと願っています。
(ちなみに私は中国好きです。ずっと仲良くなってほしいと思っています。)

ちなみに天空の城、日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城跡も兵庫県(朝来市ですが)にあります。
行ってみたいですね。

今は兵庫県が熱いです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

近江県?・・・

近江ってどこ?
日本の中にも知らない人がいる?と思います。
この前東京の人が岐阜の「阜」の字を書けないということを放送していましたが、それに似ていますね。
私は愛知県人なんで岐阜の阜は余裕で書けますよ。
でも新潟の「潟」は未だに書けませんけどね・・・

脱線話はここまでにして・・・

滋賀県議会で真面目に「近江県」に改名してはどうか?と議論されているとのことです。

たしかに滋賀県は琵琶湖以外に目立ったものは・・・と言うと・・・
お寺の数ですかね・・・一応日本一の数を誇っています。
イメージ的に京都じゃないのと突っ込みたくなるかも知れませんが、一応日本一です。

でも近江というのもあまり知名度がないですよね・・・

ちなみに、近江とは都(京都)から見て近い江(湖)。
それに対して遠い江、すなわち遠江とは遠州の浜名湖

こちらは有名ですね、うなぎパイ、三ケ日みかんなど。
話かわりますけど、浜松市ってめちゃくちゃ大きくなりました。
かつての、三ケ日町、浜北市、天竜市なども浜松市になっています。
浜松は私の第三のふるさとです。

隣の京都府があまりにも有名なんでかすんでしまう・・・
でも滋賀、結構好きです、私。
近江牛・・・それに・・・近江兄弟社のメンターム(ケガをしたときいつもお世話になっています。良い薬ですよ!)・・・
あと、全国的にはひこにゃんですね!

私はべつに滋賀県でいいと思います。
近江県にしてもあまりかわらない・・・かな・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

テレビ静岡のアニメ番組が無くなる・・・

テレビ静岡の夕方のアニメ番組が無くなるそうです。
ニュースによると静岡県のテレビ放送は極端に少ないようですね。

私は静岡県に住んでいたこともあり、今思うと確かにアニメって番組あまり無かったような気がします。
今は愛知県に住んでいますので番組は・・・まあそれなりには観られています。

静岡はアニメ不毛の地とよばれているようです。

静岡を題材にしたアニメと言えば・・・
キャプテン翼やちびまる子ちゃんがあります。

いわずと知れた国民的アニメ番組なんですけどね。

ちびまる子ちゃんは日曜日の6時から放送されているアニメでもう説明するまでもないですね。

キャプテン翼も国民的と言うよりは世界中にファンがおり、著名なサッカープレイヤーもキャプテン翼に影響を受けています。

私も昔はオーバーヘッドキックなんてやっていましたね。

そんな静岡がアニメ番組が少ないなんて・・・

地理的にも静岡市なんかは名古屋東京のほぼ真ん中にあり、温暖な気候もあってどちらかといえば恵まれています。富士山ももちろんありますし、熱海などの有名観光地もあります。熱海なんか東京から電車一本で行けますし、
静岡おでんや富士宮やきそば、浜松餃子など名物もあります。
とても良いところなんですけどね・・・

なんででしょうか?・・・

水原希子さんが25ansのカバーガールに

ジャーマンウイングスの飛行機が墜落してしまいました。
このジャーマンウイングスとはルフトハンザドイツ航空のLCC航空会社です。
乗客、乗員合計148名の死亡がほぼ確実とされています。
大変心が痛まれます。
心より哀悼の意を表したいと思います。

先日、「日本まるごとhowマッチ」を話題にした時、ちょっと25ansの話をしましたね。
25ansの表紙(カバーガール)に新しく水原希子さんが選ばれました。

水原希子はクールビューティと言う名がふさわしい美人モデルさんです。
アメリカ出身(ダラス)。カッコいいですよね。英語ペラペラでしょうね。
こんなきれいなモデルさんと2人きりになったらなにを話していいのかわかりません・・・
そんな可能性はまずないですけど・・・

雑誌には表紙を飾るカバーガールや、雑誌の中ほどに袋とじになっている部分もありますよね。
その部分のことはCENTERFOLD(センターフォールド)といいます。

CENTERは中央という意味。
FOLDは折るという意味です。
わかりやすいですね、意味的に。
ちょっと水着などのエッチな写真が多いですよね。

最近スズキ軽自動車アルトのCMで「CENTERFOLD」という曲が流れています。
ベッキーが出ているCMです。

The J.Geils band(J.ガイルズバンド)の曲です。80年代にヒットした曲です。
邦題は「堕ちた天使」。ちょっとしっくりこないですが・・・

たぶん誰でも耳にしたことのある曲です。
ぜひ聴いて下さい!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。