So-net無料ブログ作成
検索選択

Lottoの安全靴、Lotto Works

スニーカーを新しく買おうと思っていていろいろネット検索していました。
あまりごつごつしたスニーカーは苦手なのでシンプルで値段も手ごろなものをと思っていたら、
ロットから安全靴(プロテクティブスニーカー)が販売されているんですね・・・知らなかったです。

デザインもさすがイタリア生まれのメーカーだけあってかっこいいです。
街で履いても全くOK!というよりカッコいいです!

Lotto Works(ロットワークス)というブランド名で販売されており、お値段はちょっと高めの・・・10000円ほどです。
でも一目で惚れてしまいました。

話はそれましたが、ロットっておしゃれな割りにお値段手ごろでウェアやシューズが売っているので好きなメーカーです。

春なんで気分一新したいですね!


ほっともっとでタニタのお弁当が食べられる!

「ほっともっと」っていうお弁当屋さんがありますよね。
私もたまにお世話になっております。

そのほっともっとですが、タニタと強烈なタッグを組みました。
タニタ監修弁当を発売しています。税込み550円です。

今のところ3種類のお弁当を日替わりローテーションで廻している感じですが、それでもありがたいですよね。
特に健康を気にする女性たちには好評です。

その3種類ですが、

「鶏肉と野菜さっぱり甘酢あんかけ」
「豚肉とたっぷり野菜の八宝菜」
「いかと彩り野菜のカレー炒め」

です。

3商品ともカロリーは500キロカロリー以下で塩分は3グラム以下に抑えてあります。
この数字はすごいですよ。お弁当の数字とは思えないほどのヘルシーさですね。

今更かもですがタニタは体脂肪計などの健康器具メーカーです。
そのタニタの社員食堂がすごいヘルシーでおいしいということで話題になりましたね。
そんなタニタ社員食堂のメニューを食べたいという希望に答えた形となりましたね。

これからもほっともっとは大注目です!



つんくさん、声帯摘出

昨日のことですが、衝撃的なニュースを知ることになりました。
シャ乱Qのつんくさんが声帯がんのため、昨年10月に声帯摘出手術を受けたことが明らかになりました。
シャ乱Qと言えば、ズルい女やシングルベッドなどのヒット曲で知られていますね。

近畿大学での入学式にサプライズとして登場されたつんくさん。
入学祝辞を読まれるかと思いきや、字幕が流れるという現実に学生さんもアレ?と思われたことでしょう。

字幕を読むと・・・声帯摘出で声を失ったという信じられない現実を知る学生さん。

あの元気で面白いトークとそしてあの歌も聴けなくなるのは辛いことです。悲しいことです。

それ以上に、命の存続のために摘出するしかなかったという苦渋の選択をしたつんくさんはもっと辛いでしょう。
そしてボーカリストとして・・・本当に辛いことですね。

ステージに立って歌うとこはもう難しいかもしれませんが、ミュージシャンのままいて欲しいですね。
シャ乱Qはやっぱりつんくさんがいないと・・・ですから。


こうして声帯摘出にて声を失う患者さんは毎年いるそうです。
声が出ないと日常生活にも支障をきたします。

でも、食道発声にて声を出すことも訓練次第で可能のようです。
げっぷの要領で食道を振るわせることで発声する方法です。
げっぷは胃に入った空気を吐き出す行為で、その時にげっぷの音として出ています。
それを応用した発声法ですね。
相当な訓練が必要ですが、これを習得してほしいなと個人的に思っています。

つんくさん、頑張ってください!応援しています!

「MOW」 アイスクリームのCMを見ていたら

「MOW」 っていうアイスクリームのCMを偶然目にしたら、美しい女性に目がとまりました。

アイスクリームももちろんおいしいそうです。
バニラ、抹茶、チョコとかあります。
何かちょっと高級感のあるアイスクリームです。
で、でもお値段は120円と普通のアイスクリームと変わりないのが嬉しいですね。
発売は4月6日からなんでしばらく待たないといけないです・・・

でも「MOW実感!10000人プレゼントキャンペーン」というプレゼント企画に応募すると・・・
MOWがもらえちゃう!んです!

私はすぐに応募しました!
食べたい!

ところで、CMにでている女性は木村文乃さんという女優さんです。
とても美しい女性で、すぐに引かれちゃいました。
とても透明感のある女性で、どんな化粧品を使っているんだろう・・・と男ながら思ってしまいました。

他にも象印のマホー瓶のCMにも出ています。
今後も要チェックの女優さんですね!

「クリックポスト」使ってみました。

クリックポスト」という日本郵便の商品を初めて使ってみました。

クリックポストです。クイックポストではありません。

34x25x3CM以内の厚さで1キロ以下の封書を全国一律164円で送れるサービスです。
内容物にも制限はありますけどね。

ヤマト運輸のクロネコメール便が3月31日に一般者には廃止になってしまい、昨日初めて使いました。
クロネコメール便は結構使えるサービスだったのですが、しょうがないですね・・・

でもこのクリックポストも使ってみると結構簡単にできました。
追跡もできますので安心です。

郵便局って何かと使えるサービスがありますので、やっぱり助かります。
ゆうパックは有名ですけど、レターパックとか定形外郵便とかゆうメールとかあります。

これからも使ってみます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。