So-net無料ブログ作成
検索選択

モデルの市川紗椰さん「ユアタイム~あなたの時間~」のMCに

4月は新番組の改変期ですよね。
フジテレビ系列で始まる報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」
がちょっと気になります。

MCにはモデルの市川紗椰を起用するという。ちょっと意外ですね。
番組は報道関係なので幅広い知識や感性も必要ですよね。

このモデルの市川紗椰さん。
ちょっとオタクなモデルさんでもあります。

ガンプラや相撲も興味あるようなのですが、僕が一番びっくりしたのが筋金入りの鉄道オタクなんです。

以前「笑神様は突然に…」という番組で鉄道BIG4と共演されていたのですが、
市川さんは自分で架空の鉄道会社を作って、架空の路線図や時刻表(ダイヤ)まで作っていました。
しかも時刻表はプロが使うダイヤなんです。
これには同様に架空の路線図を作る南田裕介さんもびっくり。

鉄道BIG4とは中川礼二(中川家)、南田裕介(ホリプロマネージャー)、
吉川正洋(ダーリンハニー)、中川家(ななめ45°)の4人です。

知識も豊富だし、自称は「撮り鉄」と言っています。
カメラ撮影したり、電車の音を録音したりするのが好きだそうです。

きれいでファッションにも強いし、オタク系の話もいける!

楽しみな番組になりそうです!

山口大学の入試問題

山口大学の入試問題で出題ミスがありました。

漢字の書き取り問題でケイタイを漢字に直せという問題。
正解は「携帯」です。

よく受験票の裏に注意事項が書いてありますね。
その事項に携帯をオフにするとか、携帯を使わないとか書いてありますよね。
つまり受験票の裏を見れば書き取り問題ができるというかたちになってしまったのです。

でも…
国立の大学でしょう…
もっと難しい問題を出してほしいですね。
中学生でも書けると思いますよ。


大阪梅田の自動車事故

25日の午後に大阪梅田自動車が歩行者をはねる事故がありましたね。
ニュースで見ていましたがかなりのスピードで交差点に進入していましたね。
大阪梅田と言えば大阪一の繁華街でしょう。

運転手の大橋さんもお亡くなりになられました。

事故は事故でも原因は病死だったことがわかりました。
死因は大動脈解離による心タンポナーデという病気だそうです。

血管には3つの層があってその一番内側の層がはがれて、
中間の層に血液が流れこむという病気だそうです。
急に起こる病気でサイレントキラーと呼ばれるそうです。

一番の原因は高血圧だそうです。
やっぱり高血圧はいくつか病気を併発する可能性があるんですね。

大橋さんは健康で元気だったそうで病気には縁がないくらいの方だったそうです。

本当に惜しまれる事故になってしまいました。

セイコーマートというコンビニ…

知らなかった…
セイコーマートというコンビニ
北海道中心に展開している(らしい)んです。

私は愛知県の者なんでコンビニ=サークルKなんですが、
サークルKも地方のコンビニなんですよね…

そのサークルKももうすぐ無くなるし・・・
(全店がファミリーマートに変わります。違和感ありすぎ!)

そのセイコーマートの商号がセコマに変わるようです。

第一印象は…
セコイを連想させる。ちょっとイメージダウン。

私の中の結論。
セイコーマートのままの方が良い!

ということになりました。

シビック復活!

ホンダの大衆車であるシビック。
知らなかった…日本では製造を停止していたなんて…

ひと昔前はシビックは結構みんなが乗っていて、
シビック、シビックシャトル、シビックフェリオ、そしてタイプRというスポーツカーはさすがにカッコよかったですね。

トヨタで言うカローラ的なものでありました。
でも最近は新種の車がたくさん出てきては消えていく、
そんな時代なんですね…

でもアメリカではやっぱり人気で売れていたんです。


シビック復活に期待します!


ロート製薬 副業OKに!

ロート製薬って久しぶり聞きました。

ロート製薬って、40歳くらいの人なら思い出すのはクイズダービーでしょう。

大橋巨泉が司会で、はらたいら、竹下景子、篠沢教授、黒鉄ヒロシがクイズに答える。
その解答者には倍率が出ていて、出場者は持点を解答者にかける。
一種のギャンブルのようなものです。
それで最後に一番多く持点を持っている出場者(チーム)が勝ちというクイズ番組でした。

当時の印象ははらたいらさんって答え知ってるんじゃないの?
と思える程正答率が高かったような、そんな印象でした。

ロート製薬には有名な薬がありますね。
パンシロン(胃薬)、メンソレータム(皮膚薬)が有名だと思います。

その会社が副業(兼業)を認めることになりました。
お給料は結構いいと思うんですがね…

社員さんから意見が出たんでしょうね。
でも認められる時代になってきたと思います。

お金は少しでもあったほうが人生うるおいますからね。



新東名高速道路のハローキティPOPCORNバケット

新東名高速道路浜松いなさジャンクションから豊田東ジャンクションまでのあいだが
もうすぐ開通します。
確か2月13日土曜日午後3時だったような気が。

やっとですね。

東名の北側を走るのですが、少し北側というだけでだいぶ田舎なんですよね。
いなさとか新城とか…

まあ、それはいいとして。

岡崎サービスエリアに気になるポップコーンが販売されます。

ハローキティPOPCORNバケットです。

ポップコーンはまあオマケかな?
メインはハローキティのバスケットハンドバッグ型ですね)ですね。

ファンはほしいでしょうね。

13日までお待ち下さい。

ほんとうにサークルKが無くなるのか…

少し前のことです。

ファミリーマートとユニーがコンビニ統合の発表をしました。
昨年10月かな?

それでファミリーマートにコンビニ統一されるということに。

サークルKが無くなるの?…

そうなんです。
サークルKは3年かけて全店ファミリーマートに変わるんです。

はっきり言って信じられない!
これは私だけではないと思う!

私は愛知県の者です。


愛知県人にとって
コンビニ=サークルKなんです


でも最近はセブンが好きという人も結構いますけどね…

でも基本はサークルK。
店の数も圧倒的に多いです。

でも本当に無くなってしまうようです。

めちゃくちゃ違和感あります!

キャンディーズ解散コンサート上映!

キャンディーズ解散コンサートの模様が全編上映されるようです。
3月18日に東京赤坂BLITZで上映されます。
300インチの画面での上映です。
300インチ(対角線は762センチ)の画面です!
盛り上がるわ~

キャンディーズか~めっちゃ懐かしいやんか~

キャンディーズって若い人も知ってるかもしれませんね?
当時はピンクレディーと人気を二分したもんです。
でも人気の路線は違います。

ピンクレディーは小さい子供や容姿のセクシーさからちょっと上の男性にうけていましたね。
グッズもたくさんありましたね。

キャンディーズは若い人達にうけていました。
今で言う純粋なアイドルですね。
歌もうまいし、声もきれい、容姿もかわいい感じです。
ダントツでランちゃん(伊藤蘭、真ん中の子)が人気あったような気がします。

ミキちゃん(藤村美樹)は人気という点ではもうちょっとでしたが、歌は一番うまいです。
ソロでCDも出しています。

僕のお気に入りはスーちゃん(田中好子)です。
目がとってもきれいです。
でも2011年のお亡くなりになりました。
本当に残念で仕方がありません。

そんなキャンディーズの解散コンサートの模様が観られるなんて…
感動ものですよ。
あの有名なセリフ「普通の女の子に戻りたい!」は忘れられません。

DVDも結構売れていまして、売れ行きが良いから今回の上映になったと思います。

売れているDVDは「キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM」です。
昨年11月に発売になったんですが、売れ行き好調ですね。

めちゃ、気になります。
 

ギルバート・オサリバン

久しぶりに記事を書きます。
すっかり忘れていましたね…

最近色々と勉強することが多くてテレビを観る時間を減らしています。
ですのでなかなか時事ネタは疎いんですけど…

目で文字を追って勉強しながら、耳は自由なんで音楽を聴いています。

音楽、結構好きなんですよね。

今聞いているのがギルバートオサリバンという歌手のベスト的なCDです。

若い人はあまり知らないかもしれないですが、なかなか良い歌手ですよ。
ピアノを弾きながら歌うという感じの歌手です。

有名な曲と言えば、
Alone again(naturally) とかClairです。

曲というよりは歌と表現した方が良いかもしれません。
本当に歌が心にしみるんですね。

今は音楽の流行り廃りが激しくてなかなかついていけませんが、
古い音楽についてはいろいろ書けるかな?

また思いついたらいろいろ書こうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。