So-net無料ブログ作成
検索選択

ロート製薬 副業OKに!

ロート製薬って久しぶり聞きました。

ロート製薬って、40歳くらいの人なら思い出すのはクイズダービーでしょう。

大橋巨泉が司会で、はらたいら、竹下景子、篠沢教授、黒鉄ヒロシがクイズに答える。
その解答者には倍率が出ていて、出場者は持点を解答者にかける。
一種のギャンブルのようなものです。
それで最後に一番多く持点を持っている出場者(チーム)が勝ちというクイズ番組でした。

当時の印象ははらたいらさんって答え知ってるんじゃないの?
と思える程正答率が高かったような、そんな印象でした。

ロート製薬には有名な薬がありますね。
パンシロン(胃薬)、メンソレータム(皮膚薬)が有名だと思います。

その会社が副業(兼業)を認めることになりました。
お給料は結構いいと思うんですがね…

社員さんから意見が出たんでしょうね。
でも認められる時代になってきたと思います。

お金は少しでもあったほうが人生うるおいますからね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

新東名高速道路のハローキティPOPCORNバケット

新東名高速道路浜松いなさジャンクションから豊田東ジャンクションまでのあいだが
もうすぐ開通します。
確か2月13日土曜日午後3時だったような気が。

やっとですね。

東名の北側を走るのですが、少し北側というだけでだいぶ田舎なんですよね。
いなさとか新城とか…

まあ、それはいいとして。

岡崎サービスエリアに気になるポップコーンが販売されます。

ハローキティPOPCORNバケットです。

ポップコーンはまあオマケかな?
メインはハローキティのバスケットハンドバッグ型ですね)ですね。

ファンはほしいでしょうね。

13日までお待ち下さい。

ほんとうにサークルKが無くなるのか…

少し前のことです。

ファミリーマートとユニーがコンビニ統合の発表をしました。
昨年10月かな?

それでファミリーマートにコンビニ統一されるということに。

サークルKが無くなるの?…

そうなんです。
サークルKは3年かけて全店ファミリーマートに変わるんです。

はっきり言って信じられない!
これは私だけではないと思う!

私は愛知県の者です。


愛知県人にとって
コンビニ=サークルKなんです


でも最近はセブンが好きという人も結構いますけどね…

でも基本はサークルK。
店の数も圧倒的に多いです。

でも本当に無くなってしまうようです。

めちゃくちゃ違和感あります!

キャンディーズ解散コンサート上映!

キャンディーズ解散コンサートの模様が全編上映されるようです。
3月18日に東京赤坂BLITZで上映されます。
300インチの画面での上映です。
300インチ(対角線は762センチ)の画面です!
盛り上がるわ~

キャンディーズか~めっちゃ懐かしいやんか~

キャンディーズって若い人も知ってるかもしれませんね?
当時はピンクレディーと人気を二分したもんです。
でも人気の路線は違います。

ピンクレディーは小さい子供や容姿のセクシーさからちょっと上の男性にうけていましたね。
グッズもたくさんありましたね。

キャンディーズは若い人達にうけていました。
今で言う純粋なアイドルですね。
歌もうまいし、声もきれい、容姿もかわいい感じです。
ダントツでランちゃん(伊藤蘭、真ん中の子)が人気あったような気がします。

ミキちゃん(藤村美樹)は人気という点ではもうちょっとでしたが、歌は一番うまいです。
ソロでCDも出しています。

僕のお気に入りはスーちゃん(田中好子)です。
目がとってもきれいです。
でも2011年のお亡くなりになりました。
本当に残念で仕方がありません。

そんなキャンディーズの解散コンサートの模様が観られるなんて…
感動ものですよ。
あの有名なセリフ「普通の女の子に戻りたい!」は忘れられません。

DVDも結構売れていまして、売れ行きが良いから今回の上映になったと思います。

売れているDVDは「キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM」です。
昨年11月に発売になったんですが、売れ行き好調ですね。

めちゃ、気になります。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ギルバート・オサリバン

久しぶりに記事を書きます。
すっかり忘れていましたね…

最近色々と勉強することが多くてテレビを観る時間を減らしています。
ですのでなかなか時事ネタは疎いんですけど…

目で文字を追って勉強しながら、耳は自由なんで音楽を聴いています。

音楽、結構好きなんですよね。

今聞いているのがギルバートオサリバンという歌手のベスト的なCDです。

若い人はあまり知らないかもしれないですが、なかなか良い歌手ですよ。
ピアノを弾きながら歌うという感じの歌手です。

有名な曲と言えば、
Alone again(naturally) とかClairです。

曲というよりは歌と表現した方が良いかもしれません。
本当に歌が心にしみるんですね。

今は音楽の流行り廃りが激しくてなかなかついていけませんが、
古い音楽についてはいろいろ書けるかな?

また思いついたらいろいろ書こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ARASHI!のDVDを買いました

昨日、愛知県にあるキンブルという安売りの店でARASHI!のDVDを買いました。
私がアイドルのDVDを買うのは初めてです。

まあ、中古屋の店なんでそんなに選べませんが…

CxDxGnoARASHI!の1巻と2巻です。
値段は216円。安かったですね。

見てみたけど結構面白かったです。
音楽的なDVDでは無くバラエティのDVDです。
いろんな実験を試してみましたというような内容のもので、企画的には鉄腕DASHみたいな感じでしょうかね。

たまにはゆっくりDVDを観るのも良いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Lottoの安全靴、Lotto Works

スニーカーを新しく買おうと思っていていろいろネット検索していました。
あまりごつごつしたスニーカーは苦手なのでシンプルで値段も手ごろなものをと思っていたら、
ロットから安全靴(プロテクティブスニーカー)が販売されているんですね・・・知らなかったです。

デザインもさすがイタリア生まれのメーカーだけあってかっこいいです。
街で履いても全くOK!というよりカッコいいです!

Lotto Works(ロットワークス)というブランド名で販売されており、お値段はちょっと高めの・・・10000円ほどです。
でも一目で惚れてしまいました。

話はそれましたが、ロットっておしゃれな割りにお値段手ごろでウェアやシューズが売っているので好きなメーカーです。

春なんで気分一新したいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ほっともっとでタニタのお弁当が食べられる!

「ほっともっと」っていうお弁当屋さんがありますよね。
私もたまにお世話になっております。

そのほっともっとですが、タニタと強烈なタッグを組みました。
タニタ監修弁当を発売しています。税込み550円です。

今のところ3種類のお弁当を日替わりローテーションで廻している感じですが、それでもありがたいですよね。
特に健康を気にする女性たちには好評です。

その3種類ですが、

「鶏肉と野菜さっぱり甘酢あんかけ」
「豚肉とたっぷり野菜の八宝菜」
「いかと彩り野菜のカレー炒め」

です。

3商品ともカロリーは500キロカロリー以下で塩分は3グラム以下に抑えてあります。
この数字はすごいですよ。お弁当の数字とは思えないほどのヘルシーさですね。

今更かもですがタニタは体脂肪計などの健康器具メーカーです。
そのタニタの社員食堂がすごいヘルシーでおいしいということで話題になりましたね。
そんなタニタ社員食堂のメニューを食べたいという希望に答えた形となりましたね。

これからもほっともっとは大注目です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つんくさん、声帯摘出

昨日のことですが、衝撃的なニュースを知ることになりました。
シャ乱Qのつんくさんが声帯がんのため、昨年10月に声帯摘出手術を受けたことが明らかになりました。
シャ乱Qと言えば、ズルい女やシングルベッドなどのヒット曲で知られていますね。

近畿大学での入学式にサプライズとして登場されたつんくさん。
入学祝辞を読まれるかと思いきや、字幕が流れるという現実に学生さんもアレ?と思われたことでしょう。

字幕を読むと・・・声帯摘出で声を失ったという信じられない現実を知る学生さん。

あの元気で面白いトークとそしてあの歌も聴けなくなるのは辛いことです。悲しいことです。

それ以上に、命の存続のために摘出するしかなかったという苦渋の選択をしたつんくさんはもっと辛いでしょう。
そしてボーカリストとして・・・本当に辛いことですね。

ステージに立って歌うとこはもう難しいかもしれませんが、ミュージシャンのままいて欲しいですね。
シャ乱Qはやっぱりつんくさんがいないと・・・ですから。


こうして声帯摘出にて声を失う患者さんは毎年いるそうです。
声が出ないと日常生活にも支障をきたします。

でも、食道発声にて声を出すことも訓練次第で可能のようです。
げっぷの要領で食道を振るわせることで発声する方法です。
げっぷは胃に入った空気を吐き出す行為で、その時にげっぷの音として出ています。
それを応用した発声法ですね。
相当な訓練が必要ですが、これを習得してほしいなと個人的に思っています。

つんくさん、頑張ってください!応援しています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「MOW」 アイスクリームのCMを見ていたら

「MOW」 っていうアイスクリームのCMを偶然目にしたら、美しい女性に目がとまりました。

アイスクリームももちろんおいしいそうです。
バニラ、抹茶、チョコとかあります。
何かちょっと高級感のあるアイスクリームです。
で、でもお値段は120円と普通のアイスクリームと変わりないのが嬉しいですね。
発売は4月6日からなんでしばらく待たないといけないです・・・

でも「MOW実感!10000人プレゼントキャンペーン」というプレゼント企画に応募すると・・・
MOWがもらえちゃう!んです!

私はすぐに応募しました!
食べたい!

ところで、CMにでている女性は木村文乃さんという女優さんです。
とても美しい女性で、すぐに引かれちゃいました。
とても透明感のある女性で、どんな化粧品を使っているんだろう・・・と男ながら思ってしまいました。

他にも象印のマホー瓶のCMにも出ています。
今後も要チェックの女優さんですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。