So-net無料ブログ作成

伊勢神宮への初詣では【伊勢うどん】を… [旅行]

スポンサードリンク




もう2018年も年の瀬ですね。
早い早い…

2019年の初詣に伊勢神宮に行くことを考えている方もいるかと思います。

伊勢神宮は良いですよ~

新幹線を利用される場合は名古屋、京都、新大阪駅からのアクセスが一般的です。
私は名古屋地区に住んでいますが、名古屋からは近鉄を利用します。

京都や大阪方面からはJRは名古屋からよりもさらに不便です。乗り換えや待ち時間が多いです。
絶対近鉄を利用しましょう。

理想を言えば特急【しまかぜ】を利用すると雰囲気も超抜群ですが、この時期は競争率はすごいので予約は難しいです。
まぁ現実的に一般的な特急や急行でいいと思います。

基本的に近畿地方の電車はJRより近鉄の方がはるかに便利です。
そして本数も多いです。

お参りは外宮が先です。最寄り駅は伊勢市駅です。
伊勢市駅はJRと近鉄の共同駅になっています。
伊勢市駅~下宮までは徒歩5分ほどです。

外宮~内宮はバスが一般的ですが、歩いても行けなくはないです。
私は歩いたことがあります。歩いて1時間ほど(約4キロ)ですので、良い運動になります。

内宮では…
おかげ横丁やおはらい町での散策が楽しいです。
伊勢神宮観光では必須です。
その辺りは別の方のブログにお任せします。笑

何を食べますか??
赤福ですか??

赤福ももちろんですが、赤福は名古屋でも京都でも大阪でも神戸でも食べられます。笑


伊勢うどん.jpg


是非ここでは【伊勢うどん】も食べてください。

味は甘い醤油だれで食べるコシのある太いうどんという感じです。
薬味はネギとたまごですね。

伊勢うどん4食入 メール便送料無料 ご当地 うどん 本場伊勢よりお届け 本醸造たまり醤油使用の特製つゆ付 ランキング 通販 伊勢うどんたれ お土産

食べた後はバスで宇治山田駅まで行く感じですね。
宇治山田駅ってすごい良い感じなんですよ~
おごそかというか気品があるというか…

天皇も来られる駅なので貴賓室もあり、駅は映画のロケにも使用されることがあります。
この駅を見る価値も十分ありますね!


宇治山田.jpg



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。