So-net無料ブログ作成

巨人FA人的補償でまたも…今度は長野… [スポーツ]

スポンサードリンク




巨人は広島からFA移籍で獲得した丸選手の人的補償で長野選手が広島へ移籍することになりました。

丸選手(広島→巨人)
長野選手(巨人→広島)

長野.jpg


丸選手を獲得した巨人は獲られたくない選手を人数限定(28人)でプロテクトする【プロテクト制度】があるのですが、そのプロテクトから外れた選手を広島は選んで獲得できる、または巨人から金銭で補償してもらうことができるのですが…

巨人の看板選手の長野選手はプロテクトから外れていたようです…

まぁ若手有望選手をプロテクトしたいので、人数が埋まっていたのかどうかはわかりませんが、看板選手でリーダーシップもあり、かつ人柄も優れている長野選手が外れていたようです。

私は愛知県に住んでいますので、中日を応援しているので、アレなんですが…(笑)
長野選手は素晴らしい選手ですよ!!
長野、マジいい奴です!!

なんで…外す?????


先日も西武からFAで移籍へ巨人入りした炭谷銀仁朗選手の代わりに巨人の投手陣のリーダーである内海投手が西武に移籍しました。

巨人は2選手を獲得した代わりに、リーダー格の2選手を失った訳です。

う~ん…
巨人、ちょっと、というかいつもFAで獲得する時は理解できないことが多いです。

丸選手の獲得はまだわからんでもないんですが…
(丸選手が巨人入り希望の為です。)


炭谷選手(捕手)は獲る意味あるのか…?
巨人はまだ捕手はたくさんいますね…
阿部選手(たぶんファースト、代打との併用)、小林選手、大城選手、宇佐美選手が在籍しています。

捕手枠は基本的に3人です。
戦術的に登録を2人にする場合もあります。
そして第3の捕手は基本的に試合には出場しません(言い方は悪いですが、万が一の時の予備のような存在です。)。

この状態で炭谷選手、獲得!!???

内海投手を失う方がはるかに痛いです…
内海投手は将来的に確実に巨人の指導者になる存在です。
まぁ。他のチームを見て学ぶこともあるとは思いますが…

愚痴ばっかりになりますが…
他にも…
巨人は岩隈投手や中島選手を獲得しています。

う~ん、どうみても【昔の名前で出ています】的な選手ですよ?

名前(ネームバリュー)で基本的に一軍登録されるとは思いますが、それでは若手は出場機会が奪われます。。。

中日、見てみい~
なんもやっていないって!!笑



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。