So-net無料ブログ作成
ヘルス・ビューティー ブログトップ

海外で大人気! ゴールデンミルク [ヘルス・ビューティー]

【ゴールデンミルク】が海外で人気になっています。

ゴールデンミルク.jpg


私も今日知ったのですが…笑

ミルクはもちろん牛乳です。
温めた牛乳の中にウコン(ターメリック)を入れたものがゴールデンミルクになります。

ターメリックラテとも呼ばれたりします。

ウコンは健康ドリンク【ウコンの力】とかでもおなじみですよね。
カレー粉にも入っていますので親しみやすいです。

ウコンはそもそもが漢方薬のようなものなので、身体にもとても良いです。

・ウコンは二日酔いを防止する効果があります。
(ウコンの力もそうですね。)
・美容やアンチエイジングに効果があります。
・食物繊維が豊富に含まれていますので、便秘解消にも効果があります。

牛乳にウコンを入れるだけでも良いのですが、ちょっと飲みにくいとか、もう少し味をアレンジしたいならシナモン(ニッキ)、ジンジャー(ショウガ)、ブラックペッパー、黒糖などをいれると飲みやすくなります。


ゴールデンミルク ターメリックラテ スパイス 3種類 (ターメリック100g/ジンジャー100g/ブラックペッパー50g)


この食材はすべて漢方薬のようなものだったり身体に良いものですので、身体に良いのは間違いないです。

インドでは普通に健康の為に飲まれています。

ただウコンは取り過ぎも良くないですので、ウコンは一日3グラムまでに抑えましょう。

日本では知名度はまだまだですがこれから日本でも流行るのではないでしょうか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

温活! Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り [ヘルス・ビューティー]

今日何気にテレビを見ていたら、温活という言葉があるんですね。

冷え症に悩む人が自分の体温を上げるために、
・食生活を変える。
・体を温めるグッズを使用する。
・温泉に入る。

などなど…

そこで話題になったのが、温泉に入る系の
「Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り」というバスクリン的なもの。

岩下.jpg

PinkGingerBath岩下の新生姜の香り 350g

鮮やかなピンク色のお湯になり、生姜の香りがするというびっくりなものです。

生姜なのでやはり体を温める効果があり、多分殺菌作用もあるのかな??
試してみる価値は十分にありますね。

名古屋の株式会社ヘルスビューティーという入浴剤メーカーと共同開発していますのでクォリティは間違いないです。


でも岩下食品っていろいろ商品出しているんですね…
生姜自体はあまりメインのおかずにはならないと思うのですが、

・のど飴【岩下の新生姜のど飴】
・ドレッシング【岩下の新生姜ドレッシング】
・ご飯にかけるラー油的なもの【ご飯にかける岩下の新生姜】
・カレー【ピンクニュージンジャーカリー】
・甘酒【岩下の新生姜入り生姜甘酒】
・餃子【宇都宮餃子 豚きっき 生姜餃子~岩下の新生姜使用】

などの生姜味?の商品を出していますね…
まだまだ他にもあります。

生姜はもちろん体には良いものですから、興味のあるものは試してみるのもアリですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

冷え性にはやっぱり腹巻か… [ヘルス・ビューティー]

だんだん寒くなってきましたね。
先週までの暖かさが異常だったのかもしれませんが…
急に冷えてきました。

そんな寒くなる中で冷え性対策に腹巻が注目されています。
冷え性だから、女性のこと…
じゃないんです。最近は男性でも冷え性で悩んでいる人も多いんです。

そんな流れなのでバカボンのパパが着ているような腹巻かと想像されるかもしれませんね。

いえ、最近のはずっとおしゃれなんです。

腹巻か.jpg

カラーバリエーションOKもたくさんあります。


ところで、冷え性の原因はなんでしょうか…?

実は一言では言えないんですね…

様々な原因があって、運動不足や食生活の乱れなども原因だそうです。
そして過度なダイエットも原因になるようです。

筋肉量が減って、新陳代謝も悪くなり、熱を発生することができなくなって、冷え性になってしまうんです。

そんな冷え性ですが、ショウガが効くそうです。
元々が漢方薬ですから、体に良いのは間違いないです。
見るからに熱が出そうですしね。

ジンジャーエール、豚の生姜焼き、生姜ラーメン、しょうがスープなどよさそうですね。
それにスイーツと合わせるのが意外と良いそうです。
生姜ケーキ、生姜ココア、生姜プリンなど。
スイーツ系は特に食べやすいですからね…


しょうがスープ.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

サンコー(THANKO)の糖質カット炊飯器 [ヘルス・ビューティー]

今日何気に東海テレビの「スイッチ」という番組を見ていたら、
サンコー(THANKO)の「糖質カット炊飯器」のことを取り上げられていました。

ペナルティのヒデさん(家電芸人)が出演されていました。
家電量販店(ビックカメラ)に行って色々な電化製品を試すという感じの始まりだったので、
炊飯器が映った瞬間、「また本格的なかまど焚き炊飯器でも出たのかな~」と
ゆるく見ていたのですが、ちょっと違うコンセプトの炊飯器でした。

メーカーはサンコー(THANKO)という会社。

???

知らないなぁ~と半信半疑で見ていたのですが、結構魅力的な炊飯器のようで…

「糖質カット炊飯器」
米を炊くと出てくる糖質を含んだ煮汁を排出し(使わず)、あらかじめ別の容器に入っている
別の水を「蒸す用」に使うという炊飯器です。
(説明下手ですみません…)

https://www.thanko.jp/shopdetail/000000002958/


こういう、糖質カット方法もあるんか~と感心してしまいました。

好評発売中のようで、今は予約受付中のようです。

今までにないアプローチのヘルシー志向の家電なので、他のメーカーも「参考」にするかもしれないですね。「サンコー」なだけに…(苦笑)


サンコー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
ヘルス・ビューティー ブログトップ